夏期講習費用が心配!高校受験に必要か中3コマ数講座数オンラインは

中3の夏休みに高校受験に向けて塾の夏期講習を検討されているご家庭も多いと思います。夏休みに苦手科目対策や中1中2の復習を一気に仕上げて秋からの高校入試問題演習に備えたいところです。

自分だけでは受験勉強をすすめるのが難しいお子さんには合う塾を探してあげたいですね。

部活との両立で長時間の拘束や費用面で心配なご家庭は、お子さんに必要なコマ数、講座数だけとれる個別指導塾などが無駄がなくてよいかもしれません。

  

夏期講習費用が心配!高校受験に必要か

塾の中3の夏期講習が高校受験に必要かどうかはお子さんによっても違うと思いますが、今まで自分で上手に勉強を進めてこられなかったお子さんの場合には、塾の助けも選択肢にいれるとよいと思います。

計画的に自分の抜け漏れを埋めていく作業が必要になりますし、プロの塾の先生の力を借りると効率が良いでしょう。

費用面で心配な場合は、入会金が不要で、最初の5コマが無料授業になるキャンペーンを行っている(2020/6月現在)全国展開の個別指導塾スタンダードがお勧めです。

週に一度の授業なら、夏期講習1か月分を無料で受講できますね。

その他、折々に費用面でお得なキャンペーンを行っているので、ぜひ、塾を検討されている場合はスタンダードも無料体験にいってみてほしいと思います。
先生のレベルが高く、親身になって相談に乗ってくれる個別指導塾です。

こちらから資料請求、無料体験の申し込みができますよ。↓

夏期講習中3費用相場やコマ数講座数は

夏期講習中3費用相場やコマ数講座数は塾によって本当に様々です。夏休みだけで、10万も20万も塾や家庭教師に使うなどの例も見聞きします。

個別指導塾なら、自分に必要な授業だけ受ければいいので、コマ数が少なくても効果を上げやすいといえます。

週に一二度学習ペースづくりに塾を利用するという発想もありでしょう。

塾からの提案も聞いたうえで、本人の負担や経済負担も考慮に入れて現実的な夏期講習を組んでいくのが一般的な流れだと思います。

あまり、周囲に流されず、あくまでご自身のお子さんに合うコマ数をとっていくという方針が大事です。

しっかり深く夏休みの受験勉強をして、夏休みを制する者は受験を制すともいいますし、充実した受験勉強ができるといいですね。

こちらにも参考記事あります。↓

夏期講習オンラインも可能な個別指導塾は

新型コロナ肺炎で緊急事態宣言が出た影響もあり、普通の通塾には不安のある場合もあると思います。

スタンダードは希望すれば普通の通塾からオンライン指導への切り替えも可能なので、両方うまく使い分けができ安心です。

まとめ

折々に費用面でお得なキャンペーンを行っているので、ぜひ、塾を検討されている場合はスタンダードも無料体験にいってみてほしいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする